

5カ月になりました!

こんにちは。

6月20日生まれのアーティは


昨日で

P1010114 のコピー

おめでとう。


相変わらずのいたずら好きだね。



P1010115 のコピー

ただいま16キロ。

しつけトレーニングに通い始めたわたし達とアーティ。

これからもどんどん大きくなっておくれ~!



先週のことですが、病院へ行ってきました。

P1010116 のコピー


早いものでもう11月。
今年さいごのフィラリアのお薬をもらいに行ったのです。

病院へ行くのも、楽しそうだね。


病院の待合室に神経質な子がいたりすると、
外で診療を待つこともあります。

P1010118 のコピー



中の猫さんが気になるアーティ。

P1010119 のコピー

遊んでほしいけど


P1010120 のコピー

そんな気分じゃないようです。




病院の後は、大好きないつものランへ。
このランでトレーニングを受けるときもあります。


P1010121 のコピー



P1010123 のコピー


今日は天気がいいから、他のワンちゃんもいっぱいだね~。

トイプーさん達にも仲良くしてもらいました♪


わたしは大人のゴールデンが大好きで、ランにいるといつも触らせてもらってます。
みんなおとなしくていい子ばかり。

P1010137 のコピー


アーティはほかのワンちゃんのお水タイムに割り込んでいきます。
お水さっき飲んだばかりなのに…  ほんとにすみません・・・

P1010146 のコピー
P1010149 のコピー


この日はゴールデンの子がたーくさんランに来ていました。

家では、アーティ大きいなぁと思うのですが
ランで大人の子たちに囲まれると、やっぱりまだまだ仔犬だなぁと実感します。


P1010158 のコピー

右のほうのハスキーの子が、この日アーティといっぱい遊んでくれました。
アーティよりずっと速く走れるはずなのに、振り切ったりしないで追いかけっこをしてくれました。

きっと優しい子なんだろうなぁ… ありがとう。
名前を聞いておけばよかったです。


いっぱい遊んで疲れたのか、夜はおとうさんの隣でリラックス。

おなかを撫でられてるうちに寝てしまいました。


P1010173 のコピー


来週はランでトレーニングです。
またいっぱい遊ぼうね!


アーティとわたしたちの成長記録、よかったらポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


海沿いドッグカフェ&ラン

こんにちは!

前の日曜日に、アーティと海沿いのドッグカフェに行ってきました!

自宅から車で一時間ほど…

DSC_0001 のコピー

車の中も落ち着いてくれています。

DSC_0010 のコピー

もうちょっとだよ~。

DSC_0014 のコピー

なんて、移動にもちょっと飽きたところで無事到着♪


カフェは、写真を撮り忘れちゃったのですが、とっても素敵でおしゃれな雰囲気のカフェで、

トリミングやペットホテル、ドッグランも併設されてるんですよ♪

ここで私たちはランチを、アーティはワンコ用のパンとお水(サービス)をいただきました♪


DSC_0017 のコピー

まだまだ仔犬ですが、カフェではおとなしくしてくれる性格なので安心してどこでも連れていけます。

でも、ドッグランに出ると、持て余していた元気がさく裂!


DSC_0021 のコピー


元気いっぱいに走ってくれました。


ここは海にとっても近いところなので、ランのフェンス越しには秋の海が楽しめました。


DSC_0025 のコピー


水がキラキラしていてとっても綺麗。サーフィンを楽しむ方もたくさんいて、秋の海はとっても静かで落ち着いていました。

わたし達が海側に椅子を持ってきてのんびりしていると、いつのまにかアーティものんびりムードに。


DSC_0026 のコピー


木陰の涼しいところを探してマッタリしてました。


DSC_0054 のコピー


おとうさん(旦那)大好きなアーティは、頭を撫でてもらって何とも言えない表情。


ベロがはみ出すくらい嬉しそうでしたw


その後は、実際に海岸に降りて、初めての海を体験。


DSC_0059 のコピー


興味津々な様子ですが…


やっぱり波が怖いみたい。

DSC_0069 のコピー


それでもいろいろ興味があって…


DSC_0066 のコピー


DSC_0067 のコピー


初めての海を満喫したようです。



帰りの車の中では、寝ながら頑張って起きようとしているアーティがかわいすぎてパチリ。


DSC_0075 のコピー


今日はいっぱい楽しんだね

家に着くまでゆっくりお休み~♪


DSC_0076 のコピー

あまえっこアーティ

DSC_0116 のコピー




こんにちは♪


11月になりましたが、あんまり寒くない過ごしやすい日々ですね。


アーティは生後4ケ月を過ぎました。

毎日元気にご飯をモリモリ食べているせいか、先日病院で体重を測ったら、家に来た時より3キロも増えていました。

これから1歳になるまでどんどん大きくなる時期みたいなので、さらなる成長が楽しみです♪

最近ますますゴールデンぽくなってきたアーティです。


家に来た当初は、何か事あるごとにわたしか主人の後ろをついて回り、

一人になるとピーピー鳴き、

本当に寂しがり屋でしたが、最近はお家にもなれたのか、わたし達がいなくならないことが解ったのか、

少しの時間なら一人で過ごすこともできるようになりました。


庭に出してやれば、一時間くらい自由に遊んで満足した後、窓のところに来て入れてくれと言った顔をします。

それがすごくかわいくて、また成長したなぁ、慣れてくれたなぁと嬉しく感じます。

でも、まだまだ仔犬なためいたずらっこなところや、いうことを聞かないことも多いけれど、

「今日はこれが出来るようになった」

「今日は散歩でどこそこへ行ってみた」

「散歩中に誰々にいい子だねって褒められた」

なんて主人と夕食時にアーティについておしゃべりするのが日課となっています。


日々の成長やいたづらに一喜一憂したりする毎日。

今のわたしたち夫婦にとって、とっても大事な存在のアーティ。

二人の間に子供はまだいないのだけれど、子供を持つとこんな気持ちになるのかな、なんてふと考えたりします。


わんこと日常

こんにちは。


ゴールデンレトリーバーの仔犬が家に来てから一週間がたちました。

わたしも主人も犬を飼うのは初めてで、とてもバタバタしていたけど楽しい一週間でした。
とんとにあっという間に過ぎちゃいましたね。


名前は、アーティという名前にしました。

ちなみに血統書に記載されているこの子の名前は「ベルトハイト」という名前で、かっこよすぎる!と思ったので、わたしの好きなアート・ガーファンクルの愛称「アーティ」と名付けました。

男の子みたいな名前ですが、女の子です。


朝、起きると朝ごはんの前に散歩へ。
帰ってきてからご飯をいただきます。

ランニングと散歩を一緒にしてるので、最近わたしもかなり健康的♪


昼中は、アーティはほとんど寝ています。

たまにいっしょにテレビも見たり…。

DSC_0069 のコピー


でもいつの間にか寝てるんです…

DSC_0077 のコピー


わたしも家事をしつつですが、なるべく一緒にいてあげるようにしています。


家へ来たばかりの時のアーティは、わたしの姿が見えなくなるだけで不安になりパニックになって吠えたりしていたのですが、一週間たってだいぶ落ち着き、わたしの姿が見えなくても、そわそわするだけになりました。

おかげで、近頃はわたしも付きっきりで一緒にいなくともよくなっています。

先週末にサークルが届いたので、今はその中でトイレトレーニング中です。


DSC_0082 のコピー


足にやさしい滑り止めマットも買ってあげました。


主人が帰ってくる時間になると、起きてそわそわ…。

いつも夜の散歩に連れて行ってくれて、庭で遊んでくれる主人が大好きみたいです。


主人の風呂中も、お風呂の先をじっと見つめるアーティ。


DSC_0085 のコピー


それでも、待ち疲れて寝てしまったり…


DSC_0087 のコピー


家に来てから一週間だけですが、来たころより大きくなったなーって感じがします。

昨日、動物病院へ行ってきて、健康診断と、いろいろとご指導いただいたりしてきたのですが、そのときに1歳なりたてのゴールデンの子がいたのです。

もうとても大きくて、1歳と聞いてびっくりしたのですが、アーティもあと半年ばかりであんなに大きくなっちゃうのかなぁと思うと、今の小さい頃がとても貴重に思えます。

でもとてもお転婆でいたずらっこなので、早く大きくなって落ち着いてほしいという気持ちも…


お転婆といっても家の中だけで、先日の病院ではたくさんの犬がいる中、とても落ち着いておとなしく待っていることが出来て、仔犬ながらすごく頼もしかったです。

ビビリな性格なので、パニックになるかもととても心配だったんです。

犬種なのか、アーティの性格なのか…。

こちらのこうしてほしいという願いも、毎日少しずつですが学習していってくれているので
一緒にいてとてもいとおしい存在になっています。


アーティも、わたし達のこと、そう思ってくれているの嬉しいのだけれども…。

はじめましてのごあいさつ

こんにちは。

ずいぶん久しぶりの更新です。

いろいろとバタバタしていました。

まずは旦那がぎっくり腰をしてしまって…
寝たきり要介護のような状態が数日続きました。

今では無事に復帰していますが、大好きな日曜大工や庭いじりを禁止されて、ちょっとしょぼくれています。


まぁそんな旦那の腰はあまり大したことはないのですが

もう一つの理由は…


我が家にこの子が来たことです!



どーん


DSC_0023 のコピー


こう見るとかなりふてぶてしいですが…

ゴールデンレトリーバーの仔犬ちゃん♪


実は、前々から 家を建てたら犬を飼う! 犬種はゴールデンレトリーバー!と決めていまして
専門のブリーダーさんをいろいろと探してきたのですが、とあるブリーダーさんと出会いまして
先日無事に仔犬を我が家へお迎えすることとなりました!


ブリーダーさんはかなり遠方の方でしたが、はるばる車を飛ばして犬舎を見学させていただきました。

そこはかなり昔からゴールデンに力を入れて繁殖されているブリーダーさんで、仔犬もたくさんいて、まるで幼稚園みたい!
8月に生まれたコロコロした可愛いのも見せてもらいました!

初めて飼うということもあり、ある程度ブリーダーさんのもとで育った仔犬を見せていただき、とってもかわいくて主人がメロメロになった子に決めました!

それが上の写真の、メスのゴールデンレトリーバー 3カ月半くらいです。


お父さん犬とお母さん犬もその犬舎にいるということで、両方とも見せてもらいました。

ペットショップとは違って、親犬が見れるっていうのがブリーダーさんのいいところだなぁと思います♪


お父さん犬は、アメリカのドッグショーで2回もチャンピオン犬になった子で
ブリーダーさんに連れられてくる姿も、とても凛々しくて惚れ惚れしちゃいました。
やっぱりショー用にトレーニングされている犬はすごいですね。

DSC_0057 のコピー

オーナーさんが投げたボールをちゃんと回収(レトリーヴ)してきます。
また、あまり飛びついてこなくて、大きな体の割には安心して近くに寄れるかわいい子でした。

DSC_0056 のコピー

上の写真はお父さん犬ですが、本当に綺麗な子でした。
走っているときの犬はイキイキしていて本当にいいですね!

お母さん犬のほうも、別のチャンピオン犬の血を引く子だそうで、「いいとこのお嬢さん」をいただいた感じでした!

両犬ともきれいな毛色で、レトリーバーが弱いといわれる関節も丈夫ですというお墨付きをいただいて、
安心しました。


DSC_0065 のコピー



帰りの車の中、ブリーダーさんのところでも使っているケージをいただいたので大きめですが、成犬になっても使えるそうです。

ちょっと緊張気味だったかな?

旅立ちの時に、ブリーダーさんの娘さんがトリマーもできるので、きれいにトリミングしてもらいました。


いっぱいお話を伺って、とても勉強になった一日だったな。
長いことお邪魔してしまいましたが、忘れられない日になりました。


早く我が家に慣れて、元気に大きくなってね♪




プロフィール

*nimy*

Author:*nimy*
2011年8月入居しました♪のんびり楽しく暮らしています。

お家の特徴:和モダン・二階建て・吹き抜け・リビング階段・フルオープンキッチン・造作キッチン背面収納・テラス・インナーバルコニー・リビング収納・リネン庫 etc…

ご興味ある方は、ぜひ、カテゴリからご覧になってみてください♪
(一部、ブロとも&パスワード制の限定記事になっています。)

パスワードを希望する方は、☆こちら☆をお読みになったうえで、
パスワードの申請をお願いいたします♪

WEB内覧会
WEB内覧会っぽい内容の記事を集めました。
これからどんどん増やしていく予定です。


***リビング***

ソファが来た
リビングテーブルが来た
夜の吹き抜け 8/7
*ランキング*
ランキングに参加しています。↓をポチっとなお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

人気ブログランキングへ


このブログはリンクフリーです。
リンクしたよ☆と教えてもらえると嬉しいです。

ブロとも募集中です。ですがブログにて交流のある方のみとさせていただいておりますのでご了承ください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メッセージ
わたし宛のメッセージは こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

